夜景を撮り切るフィルムの「カメラ」がな…



続き。


DSC_0055.jpg

やる気マンマンのミナミコメツキガニ。


DSC_0057.jpg

だがポーズだけだ。


DSC_0237_20140126234844938.jpg

K氏のペットのヤエヤマツダナナフシ。連れて来てた。



DSC_3431.jpg

シロハラクイナ。オオクイナもいた(K氏が写真に撮った)んだけど私はその時反対向いてズグロミゾゴイを見てた。


DSC_4621.jpg

本島の国際通りにある公設市場。水族館のようなものですね。


DSC_4625.jpg

この一角だけオーラが違った。



DSC_0005.jpg

窓の汚い飛行機からの景色。離着陸時は電子機器使用不可なわけですが夜景が見れるのはその時だけという。つまりフィルムカメラが必要ですね。


というわけで今回も良い旅でした。けど撮れなかったものもあった。また行きたいです。違う季節というのも良い…!それまでに夜用のレンズを買わないといけない。暗視スコープなんかもあれば…!


次回に……備えよう。





それは紛れも無くハブさ

そんなわけで西表で撮って来た写真でも。


DSC_4045.jpg

イシガキヒヨドリ。本州のよりも色が濃いですね。


DSC_4648.jpg

チョウゲンボウ。この時期だけの渡り鳥ですが本州でも見れるやつですね。割と目線くれます。


DSC_4411.jpg

ズグロミゾゴイ!前は見れなかったですが今回は同じ場所で二回出たので大体見れる場所がわかりました。南風見田のキャンプ場あたりで。あとリュウキュウヨシゴイもこの辺いるっぽい。ヤブの中にそれらしきのがいた(気がする)


DSC_4322.jpg

そしてハブ。実際いるので行かれる場合はご注意を。


DSC_4498.jpg

とてもカワイイリュウキュウコノハズク。逃げません。頑張れば2メートルくらいまで近づけます。だるまさんが転んだで。


DSC_4577.jpg

イリオモテヤマネコも撮れました!


夕方に到着した初日以外はひたすら天気が悪くとてもコンディションの悪い中での探索になりました。

まぁ天気が悪いと出現率の上がる生物もいるのでそれはそれで良いのですがその影響でか蝶々やシオマネキなどは全然見れませんでした…後やはり手振れもついてない望遠レンズだと光量が足りないのでとても辛かったです。

思えば西表旅行中でロクに晴れた事って無い…



まだまだ続きます。




なんたる都会!なんたるマッポー!



そしてトーキョーへ。


DSC_1065.jpg

ビルディングがある。



DSC_1057.jpg

そしてこのフィルムカメラ達。


DSC_1024.jpg

フィルムもいいですね。一つ欲しい。


DSC_1074_20131122232551c2d.jpg

トーキョーの夜景はブッダ・デーモンの宝石箱めいて絢爛だ。


DSC_1084.jpg


都会の鳥は追い掛け回しても逃げない…!




とても楽しかったです。





ヤマナシノススメ

ヤマナシいってきました。




右を向けばフジサンがある。そんなところでしたね。ヤマナシ自体は二回目ですが。


DSC_0889.jpg

紅葉の時期といっても紅葉と言って想像するような真っ赤な景色は行くところ行かないと見れないようで精々黄色いくらいでした。まぁ紅葉は来年も見れるしフルサイズカメラと超広角レンズを買ってからが本番なので問題は無いです。


DSC_1005.jpg

音が聞こえたので頑張って探したコゲラ。アカゲラもいたんだけど写真には撮れなかった…クヤシイ!


今回は独り旅ではなかった影響で観光スポットなどにも行かず写真枚数も大分控えめだったり。正直もう少し色々行きたかったですね。


午後からはトーキョーへ。




西表に行く…いいね?


3日目も曇ってたけど風はないので鳥の鳴き声も聞こえるし蝶々も飛んでいたのでまずまずのコンディションか。


というわけで野生生物保護センターへ。


天気の悪い二日目に行っとけばよかったとか言わない。


DSC_0875.jpg

剥製です。見たのはもっとでかかった。

DSC_0888.jpg

目的のひとつだったリュウキュウキンバト。残念ながら見る事は叶わず…


DSC_0928.jpg

カンムリワシさんの子供が凄いカンムリしてたので撮影会。私達以外のグループの人達もいて、合計四人くらいで下からカメラを撮りまくり。


DSC_0917.jpg

全員怒られた。


しかし鳥が多いです。

他にもサンコウチョウとかリュウキュウアカショウビンとか色々見たいのはいたけどまぁそうそう上手く見れるものではありませんね。


DSC_0999.jpg

喧嘩し始めたりもした。


DSC_1001.jpg

「ナンオラーッ!?」「チェラッコラーッ!?」



3日目は多い。




続きを読む

リンク
ツイッター